小鳥のロビンが住む家に2匹のシェルティーがやってきました♪ 私の日常生活と、元気いっぱい!やんちゃな2匹の成長記録です♪
--/--/--(--)--:--
2009/04/07(火)01:13
この度、お引っ越しする事になりましたjumee☆phonecallL
このブログ、結構気に入ってたんだけどな絵文字名を入力してください
仕方ない・・・・
次のブログはネーミングも新たに!

ノーマン&ビリーの家です。

またこちらの方に遊びに来て下さいね♪
お待ちしてまーす♪
2009/04/03(金)01:55
一昨日は休みで、らいらっくさんの所に遊びに行きましたルン♪

お目当ては、以前らいらっくさんの所で産まれたサラの兄妹、ジークに会う為あ
6匹産まれた中で、私が1番お気に入りだったジーク・・・・
改めブースくんキラリラ
相変わらず可愛いお顔で、とっても大きくなってました~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
3姉妹 010
ブースのオーナーさん宅は、らいらっくさんの家の近所なのでいつでも会えます
今回は、ママのレイラと異父姉弟のアクアも一緒に。
記念撮影
久しぶりのヤンキー親子とのご対面!ブースも負けてませんね~
3姉妹 006
ブースは大家族で、とっても可愛がられ、もうすぐお散歩デビューだそうです。
けど、もう”お座り”も”フセ”も”寝んね”なんかも出来てましたよ~グッ
そして、ちゃんと記念撮影も出来ました
3姉妹 004
ブースと散々遊ばせてもらった後は、らいらっくさんのお姉さんと妹さんが合流して淡路島に
”つわ”を採りに行きました。

と・・・その前に・・・
皆さん、”つわ”ってご存知ですか?
私は知らなかったんだけど、”つわぶき”の事で、実物を見たら あ~って感じでした→つわ
らいらっくさんの妹さんが大好きなんだって~

・・・話は戻って・・・
淡路島は久しぶりです。おきまりの橋の写真
3姉妹 011
まずは”奇跡の星の博物館”と言う所に行きました。
3姉妹 012
そして太陽の下、ウグイスの鳴き声を聞きながら、お姉さんが用意してくれたお弁当で腹ごしらえ弁当
3姉妹 013
満腹になった後は、博物館の中の温室植物園にGO
程よく暖かくて、お花も綺麗で、とにかく整備されていてリラックスできる空間です
3姉妹 020
お花が大好きな、らいらっく3姉妹。沢山写真を撮っていました・・・ので私も少し・・・
3姉妹 021
まさにヒスイ色
3姉妹 001
長っい名前やな~こりゃ、和歌山弁より難しいわ
最後の方は、お洒落な感じだけど
3姉妹 023
これは可愛かった
3姉妹 033
これも、何だかトゲトゲで変わってた~こうして見ると私、小さい花が好きなのね~

植物園を満喫した後は、今日のお題の”つわ採りに出発
運転手は、お姉さん。特に当ても無く車を走らせ、山が見えた所でいきなり曲がり山の中へ・・・山と空
だ、大丈夫か・・・
けど、なかなかいい感じの所~「しっかり探せ~」と一生懸命、目を凝らし探しましたが全く見つからず・・・
その間、車はどんどん山の中へ
途中Uターンする所も無く、さらに道も細くなり窓から顔を出すと絶壁
もう、お姉さんは運転出来ず妹さんにバトンタッチ!

結局、何だかんだで頂上まで行きましたが、お目当ての”つわ”は見つからず
仕方ない・・・前に進んで下山するか
またクネクネ細い道をひたすら進むとやっと普通の道に突き当たりましたほっ…
そして、ふと・・・山間に目を向けると・・・あるじゃん!!!つわ!! ̄□ ̄
別にあんな山奥に行かなくても、とっても簡単な所に生えてたよ~~絵文字名を入力してください
とんだ珍道中でした

その後は一旦大阪に帰り、たらふく焼肉を食べさせてもらいjumee☆peace1
なんとお姉さんに家まで送ってもらいましたjumee☆thanks7
行きは電車で1時間・・・
帰りは車で20分・・・何だ!この差は
で、家に着いたのが10時過ぎ。

まだまだ遊ぶ4人私の家でノーマン&ビリーと大はしゃぎjumee☆DaNcE2お姉さんが・・・
狭い部屋の中を、犬2匹とお姉さんが走る走る
ビリーはらいらっくさんの背中にマーキングするしぷぷ
でかしたぞビリー
なんて嘘jumee☆escape2 ほんとうにごめんなさいsc07うちの馬鹿息子が・・・・

時間を見ると11時・・・こんなに居るのなら散歩付き合ってもらえばよかった。と言うと
お姉さん「行きましょ」って
ほんとにいいの~と言いつつ散歩にも付き合ってもらって12時。
散歩から帰って来て家の前に居ると、丁度DJくんも帰って来ておひらき~

長~い長~い1日でした久しぶりに休日を満喫できて、とっても楽しかった

仔犬と遊んで、綺麗なお花見て、スリリングなドライブして、三菜つんで、美味しい物食べて、2匹と遊んでもらって、こんないい日は中々無いですよ~jumee☆faceA69

らいらっく3姉妹、本当にありがとう最高に楽しかったです

*らいらっく3姉妹ですが、なんと!!実は7人兄妹なんだって~jumee☆surprise8
羨ましい~うふ




2009/03/31(火)00:54
この間TVでやってたんだけど、和歌山弁で・・・

「このもじけたじてこなっとうしよ?」

私はやはり和歌山人すぐにわかりました

ヒント・・・
「この、もじけた、じてこ、なっとう、しよ?」

切って喋るとこんな感じです絵文字名を入力してください
わかりますか~?
部分的に分かる所もあるかな?

方言って面白いよね!

変顔2ショットきゃっ
ちなみに、この2匹も”もじけて”ますjumee☆faceA63
IMG_0483.jpg
                                   byノーマン&アロー兄妹

2009/03/30(月)01:51
最近、私がやみ付きになっている車で15分程の公園。
夜遅くなると誰も居なくて貸切状態jumee☆peace1
地面は芝生で少し斜面になっていて運動するにはもってこいの場所
写真はブレブレですが広いのが分かりますかね~?
sakura 005
まずは到着後、リードを付けて公園周辺を歩いてウォーミングアップ&他の人や犬が居ないかをチェック!
そして、少し体を温めてからDJくんが斜面の下、私が上を平行に歩き、その間を2匹がダッシュで行ったり来たりし走ります

公園には所々桜の木もありますが、夜にはまだマイナスになるので、まだ殆んどつぼみのままです。
sakura 001
寒いので変な格好の2人・・・
2匹は立派な毛皮着てていいね~
sakura 002
今度は満開の桜の下で写真撮りたいね夜桜
いつかな~ワクワクあ
sakura 003
桜も見たいし、毎日行きたいとDJくんにお願いしましたが・・・
無理だってガッカリ2
ケチ~怒り
今年入って禁止された夜の川原に行ってやる~だー
2009/03/28(土)00:11
最近、ビリーにかかりっきりで、ノーマンはお教室にも行けずjumee☆faceA69
気付けば、あちこちボッサボサガーン
それならばと、ノーマンにカットモデルになってもらいました

ビリーのカットは、特にショーシーズン真っ只中で失敗すると恐いので・・・
ノーマンなら失敗してもいいのでお願いしました☆

まずは前足絵文字名を入力してください酷いほったらかしよう・・・可哀相に
カット 003
はい!綺麗になりました
カット 004

次は後ろ足猫足
カット 001
最初よりマシになりました
カット 008

お次は耳周り
何処まで切っていいのやらjumee☆whyL
カット 020
これでも、バッサバッサ切ったんですけどね・・・・耳の中も!
けどもうこれ以上は無理絵文字名を入力してください
普通にしてたら、ここ切って・・・とか思うんだけど
いざ切ろうとしたら耳を寝かせるから切りづらい・・・絵文字名を入力してください
カット 022

はい!出来上がりニコv
体の割りに顔の大きいノーマンです
お耳も大きいしね~
カット 026
キメテルつもり・・・絵文字名を入力してください
モデルさん、お疲れ様でした
また練習させてね
カット 024

                                   

こちらは元気になったビックン
ご心配して下さった方々、ありがとうございましたわほー
すっかり元気になって、先ほど自分のうんち食べて私にボコボコに?!されました怒り
カット 017

体調崩して毛が落ちるんじゃないかと心配しましたが・・・
何故か増えてましたほっ…
カット 028
飛節の毛は相変わらず無いですけどね・・・
もう生えてこないんじゃないかと思うのですが・・・ガッカリ


 | ☆ロビンの家☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
